バックライトが…

最近ちっとも書いてないこのブログ。受粉しそこなったとうもろこしのようにすかすか。
2ヶ月にしておしまいではなく、わたくしの iBook、バックライトが逝ってしまいました。ここ数週間ちよっとしたはずみにちらちらするかなっと思ってたのですが、数日前よりある一定の角度でしかバックライトがつかない状態になり、昨日なんて約30度の隙間からスクリーンを見ることなってしまいました.メールをチェックしただけでとじたまま24時間。良くなってるかと、まさかそんなこともないだろうけど、あけると、やっぱり30度以上はダメ。昔のラップトップ台を逆にむけ、傾斜をつけ、どうにか用をたしてるわけです。今月は、大学進学の息子のため、いろいろ物入りで、修理に出す余裕すらありません… パーツ代にしたら20ドルそこそこのものらしいが、ラップトップをあけるなんてとてもじゃないが。これって、虫歯で歯が痛いのはわかっていても、自分じゃどうしようもない状態なんだろうな。自然になおるもんでもないし。