またまた、またこわれる

サンクスギビングの一週間、料理やら来客やらで大変だったのでブログもお休みしてしまったと言いたいところだが、ラップとっぷのエアポートカードの調子がすこぶる悪く、また修理するか、買い替えるか迷ってるところだ。
WiFiがつながったりきれたりのくりかえしで、つかいものにならず、いっそ、壁のイーサーネットにはつなげたものの、机の上でしっかり座って何かをする時間がとれず、これもだめ。主人のコンピューターという手もあるが、どうも勝手がちがうし、ね。これだって、テキストエディットで下書きしてるような有様です。ああ、またついたり、消えたりしてる。
一応、エアポートカードのアンテナリードということで、また修理部品を探ししたのですが、八十ドルですよ〜 修理部品にしては高すぎ。またまた、nickel and dime to death の状態。むずかしいとこだよなー、もちろん八十ドルではコンピューターは買えないが,あちこちなおしてるうちにすぐに百ドル、二百ドルっていってしまう。
とはいえ、私が使う程度ならこのコンピューターで十分間に合ってるし。
で、解決策の一つとして、宝くじを買いました。