プリントゴッコ

息子たちが小さかった頃、日本から送られてくるビデオにこれのCMがときどきはいっていた。それ以来、つまり二十年近く?気になっていた。昨日、近所に買い物にでたついでに立ち寄ったガレージセールで、発見!なんと、こんなところでこういうことになるとは。「おっさん、これ、なんぼ?」とたずねてみれば、「ニドルでどうかね?」いくらケチなおばさんでもまさか、一ドル五十セント!とは言わず一ドル札二枚わたして持ち帰ろうとすると、おっさんによびとめられた。「この箱も、それの一部だよ」と、渡されたのが、みかん箱ほどの段ボール箱。買い物袋とプリントゴッコ、その付属品とやらをかかえ、あるくこと二ブロック。
さて、重い荷物を運んだため、震える手でおまけの箱をあけてみると…フラッシュ電球が120個!ぐぇぇ、さらにプリントマスター(もとの判をつくるやつ)50枚というすばらしいおまけがはいってた。
ざっと説明書を読んでみたが、、、楽しそうだが、カード作りはコンピューターとプリンターにまかせておこう。