ポケットコンピューター


私は将来「猫ばあさん」になるかも。こういうかわいそうな「もの」がケースのなかにあると、かならず家につれて帰ってきてしまう。おぉタンディー。って、若い方はご存じないブランドでしょうが。この「ポケコン」はシャープが作ってました。86年製ってのが中途半端に古くて、たとえば車なんかだと、あのお豆腐屋さんのカローラとかだとかっこいいけど86年のジャスティだと…、マッキントッシュプラスはいいけど、コンパックのキーボードが画面のとこにはまるやつはねぇ、と、お宝ポイントが微妙で。残念なことに電池が切れてるのでテストドライブができないけど、プログラマブルですよ。そういえばずっと前に買った、HPのプログラマブル ハンドヘルドってのもどっかにあるはず。あれも5ドルだった、今日のTANDYも5ドル。わすれられたポケットコンピューターの値段は5ドルが相場?