ラリー


何となくテレビをつけたら、エックスゲームの中継をやっていて、今年からなのか、ラリーが種目に加わったようだ。今までのスケートボード、自転車など「自力」系とはちょっと違う気もするけど。
で、おきまりの三菱、スバルなど土煙をあげきびきびとはしってまして。私あの「オンボードカメラ」というのか、車内についているカメラの映像みてられないんだよね、車に酔っちゃうから。自分で走る分には坂でも山でも平気なんだが。それでも、ぐるぐるまわってるだけのナスカーレースよりは観ていておもしろいかも。せっかくのエックスゲームなんだからもっとエクストリームにして、いきなり飛び出る鹿とか、カーブにパチンコ玉をまいたりとか、片手に飲み物をもってとか、ドライバーだけ、地図なしとかやったらアメリカ人ももっとラリーが好きになるかもしれない。