スバルを買いに


夏休みになり週末もなにもなくなってしまいましたが、今日はちょっと遠くへ中古車を見にいってきました。上の息子がスバル インプレッサをさがしているのですが、予算の関係でなかなかこれは!というのがみつからず、きょうは一時間以上ドライブしてここまできたわけです。辺り一面トマトとひまわり。すれ違うトラックも前を行くトラックも荷台いっぱいにトマトを積んでいます。この信号の角をまがったところにトマトのかんづめ工場があり、日曜日の今日も運転しているらしく、煙突からは湯気があがっている。こういう曲がり角の道のはしにはトマトがたくさんこぼれていました。落ちている分だけでもふつうの家族が一年に食べるほどの量。車を止められないのが残念。
メインである中古のインプですが、なぜか屋根におおきな凹みがあるのを見つけ、パス。
残念だったね、でも必ずいいのが見つかるよ、たぶん。