一日ぬけてしまった。細かい用事がいろいろあって、床にぶちまけたピンを拾うような一日。布団の中でテレビを見ていたのが9時頃、気がついたら朝でした。
ジョギングをはじめて、2年半になります。健康になる、もっと元気になる、頭の回転がよくなる、やせる…どれもまだです。何年つづければいいんでしょう。あ、バスをおいかけ猛ダッシュして、心臓どきどきになっても、すぐもとどうり。でもね、ほとんど車だからどうでもいいんですが。おお、もうひとつ、ウエストが細くなった。そのかわり、脚が男みたいになったが。
しかし、2年半というのは、私にしたらものすごく長続きしているのです。その秘密は……トレッドミルだから。雨だから、夜だから、寒すぎ、熱すぎ、目がはれちゃって、などのいいわけがききません。パジャマ着たままはしったりします。汗まみれでハアハアしてるとき、思わぬ人にばったりということもなし。マーサ スティワートが刑務所に入る前は、マーサのショーを一時間みながら走ってましたが、最近は通販番組を四十分ほど。キッチン用品大好きの私、走ってるために電話に手がとどかないのが幸いです。