似て非なる物

なのかな。先週大発見をしました。ズッキーニをみそ汁にいれると、茄子の味になります。目隠しテストしたら、だれもが茄子だとおもうはず。なので、茄子の唐辛子いためをズッキーニでやってみると、×でした。焼きズッキーニ、皮を剥かなくてもいいので簡単!と思いましたが、これもバツ
アメリカのスーパーにある、クラウセン印のピックルス、薄切りにして削り鰹をかけ、しょうゆをたらり、で古漬けのあじ。なんですが、これでお茶漬けすると、ディル味がきつくて…
冷凍ケースにならんでるビスケットのタネ。アメリカでビスケットというと、塩味っぽい、食事のお供なのですが、これをつかって豚まんが手軽にできる、という話もありますが、ためしたこと、なし。
よく、「手作りなのね〜、こだわってるのね〜」といわれますが、はっきりいいます、めんどうなんです、買い物にいくのが。私は、出不精、人見知りなので、結局自分でどうにかまかなっています。

おそうじロボット発明してくれ!