引っ越し

私が引っ越したわけじゃないんですが、長男が大学の寮に引っ越したわけで。一応、生活用品一式もっていくわけですが、持ち物リストに武器やナイフ、ピストルなどもってきてはいけません、ってまじで書いてある。調理用ナイフなんてのは、一瞬にして殺人凶器になるぞ!どうなんだ?もう一人のルーミーさん(ルームメートのことです)大型フードプロセッサー持ってきてた。10カップぐらいまわせるやつ。スパイス類なんかもそろえてたみたいだし。学生なんてのはなー、鍋から歯ブラシでラーメン食えよ!とはいいませんが。ま、その子にとって一番大切なものを持っていくんでしょうね。ドイツ語の辞書、てぬぐい、げた……ってわたしは時代がまちがってますかね?