肌荒れにはクリーム

ほぼ日課である30分のジョグに加え、自転車にものって、あとは水泳でもしたらトライアスロンじゃん。その後クリームチ−ズパンを三個食べてたら、さらにウルトラマラソンやっても体重を減らすのは難しと思う。ま、これ以上増えなかったらよいとしておこう。台所で一日の大半をすごす主婦にとってダイエットというのは、オオカミに羊のばんをさせてるようなもんだし。
顔の湿疹、かかとひび割れ用の尿素入りのクリームをためしてみた。もうこうなるとダメもとでだったが、尿素が効いたのか、クリームの成分のワセリンがよかったのかは分からないけれど、とにかく落ち着いてきた。ピリピリがなくなっただけでも良い方向に向かってると思う。ただし、サングラスをかけたまま日焼けしたようなパターンはもどるのに時間かかるだろうな。
こういうの、医者にかかるとカフェインとアルコールは控えてくださいって言われるんだろう。ひかえないからね。