Presto Cee


三週間もつかどうか、と宣告されてしまったお犬様、それからどうして、ぴんぴんしております。病気がなおったわけではないので、やはり覚悟はしていますがね。大型犬で十歳なので、まあ若いのにね…ということもないわけだし、今まで、ここで飼われた九年間、一日としてつまらなかった日はなかっただろう。そんな日があったとしても、そういうことはおぼえてないだろうけど。あとは最後までたのしい一日をすごせるように、というところまでになりました。
とは、まったく関係なく、腕時計を買った。十年以上つかってる偽ロレ○クスとか、心拍計に付いてるデジタル表示、あるいは携帯の外側の時計など、時間がわからない生活をしてるわけでないので、まったくの遊び買いです。なんとかマートで十ドルも出せばこの程度の時計が買えますが、なにが私の心をとらえたかって、この色。パパラシア色というか、珊瑚色というのか、グミキャンディー色、スイカ味の飴色だ。バックルなし。つるりと腕にはめたあとは、つけてるのをわすれる軽さ。家族の皆様はこの良さがわからないらしく、すこぶる評判がわるいが、いいのだ。つかうのは私なんだから。