ケーキテーカー


自分で持っていてこんなこと言うのもあれですが、カップケーキ18個入れて持ち歩くっての、日本じゃ売れないよね。アメリカでも親類が大勢集まる家とか、教会関係の寄り合いが盛んとか、学校の資金集めのためのベークセールなど、そういったイベントがしょっちゅうある人で、しかもカップケーキ18個家事のかたわらに作ってしまう人、いまどき都市ではいないだろうな。安い品じゃないので、次の日、空になったのを回収に行ったら残っているのはドーナッツの空き箱ばかりとか、というリスクもあるし。私なら、紙皿に六個づつのせてもってきますが。
じゃ、これはいつ使うのか? パンです。ディナーロールとか、デニッシュとか。そういったものを袋のまま、あるいは箱のままテーブルに置いておくと、犬が食べてしまうからです。人がいるときは絶対に盗みません。ちょっとトイレにたった隙とか、違う部屋で電話してるといとか、うちの犬、寝ているようでもいつもレーダーがまわってるらしい。
以前、36個入りのディナーロール、とられました。さすがに、全部食べきれなかったらしく、半分ほど居間の大きな観葉植物の鉢のなかに埋めてありましたが。