ぱちもん

ウォルマート系列のサムスクラブで偽物のプラダを結構な値段で売ってるらしい。デザイナーものにうとい私にはどうでもいいことだが。今、買いたいバッグはワイヤーメッシュが中に張ってある「スラッシュプルーフ」のバッグ。外国旅行のバスの中でバックパックをナイフで切って中身を盗まれるということがたまにあるらしい。知り合いが中南米貧乏旅行に出かけたとき、バックパックのなかに金網をテープで張っていたのを見て、そんなことを知った。ふつうに生活している主婦にはまったく必要のないものだろうけど、ほら、男の十徳ナイフのようなもので、サバイバル精神アリ!ってとこを静かにみせたいだけ。
ちょっと立ち寄った中国系スーパーで見かけたチラシ。プラダのバッグもよーく見ると「ブラダ」だったりするんだよ。