電子レンジ復活

きのうまで機能していた電子レンジが急にだめになってしまった。マグネトロンというのか、レンジのもとはちゃんとしてるのだが、タイマーが機能しない、解凍サイクルもだめ、あぁ、また出費。電子レンジのような、地味な家電は「買う楽しみ」がないでしょ。やかん、トースターなんかも華がないが値段もそれなりに地味なのでゆるせるけど。そこで、裏技登場。パワーサイクルって手があるじゃないか。ようするにプラグをぬいて一晩ねかしておくのだ。逆電気ショック療法? 電子レンジのメモリーが初期化できるんだろうか?
 はい、できました。どのキーもちゃんと機能するようになってる。すごいな、精神のパワーサイクルってのがあればためしてみたいところだ。