旅はつづく


なにもないところ。この。何もない道を二時間ばかりはしっている。さらに二時間いってもなにもないんだろうね。
しょうがないので何もないところで景色の写真をとる。エアコンのきいてる車内から一歩出たら、暑くて死ぬかと思ったよ。ほんとうに。21〜2度のところからいきなり40度。寒さはわりとじんわりつたわってくるけど、暑さはいきなり?かな。自分では普通の速度で歩いているつもりでも、月面歩行といったスピードしかで動けない。だって40度だもん、しょーがないでしょ。
以前アリゾナにいったときは43度を経験した。日中に動いているのは小さなトカゲだけ。すばらしく静かな光景でした。が、ここんとこのこの暑さ、カリフォルニアにしては行き過ぎだ。心の準備ができてないもん。服装だってふつうの夏モードだ。あー、あと数日、どうやって過ごすんだ。