あと二ヶ月で誕生日だ

その、例の「sugoi」というメーカーだけど、やっぱり、ウケをねらってるのかこんなシャツもうっている。

すごい、おすしのシャツ…あー、言ってるだけでばからしい。「すごい」はスポーツウェアー屋さんなので、ヘルメットカバー(自転車のヘルメットです)とかタイツとか靴下とかがあるでしょ、「すごい」ヘルメットカバーを手に入れた!なんていってるとね、あの任天堂のゲームをやってるみたいで。やはりスポーツウェアの「パールいずみ」も不思議な名前だ。(三十年くらい前の喫茶店とかの名前みたいで)
なんかそれぞれ深い意味があるんでしょうね。アシックスっての私はずーっと「あし」と「くつ」を合わせてつけた名前だとおもってました。つい最近ランニングシューズを買おうとウェブサイトをみていて知りました。ちゃんと意味があるんです。で、どんな意味なんだったのかは忘れましたが。とにかくダジャレでつけた訳じゃないようだ。むかしの薬とかってあるでしょ、痩身薬「ニクトレール」みたいなの。
パールイズミはね、私の解釈じゃ自転車一生懸命こぐと、タマに磨きがかかってやがて真珠のような光をはなち…なわけないだろう。