やっと大学に戻って行った二人の息子。とはいえ授業が始まるのは来週の木曜日からで、それまではオリエンテーションだのパーティーだの、近くの遊園地で乗り放題!だのでまた夏休みのような一週間。ご近所の方々から「寂しくなっちゃうでしょ」系のコメントが寄せられるが、初日の今日は、これから私のバケーション!といったところ。今日なんて5時起きだよ。一時間半のドライブはどうってことないが、大学の駐車場から寮の部屋まで荷物を運ぶのが大変だった。いくつかのグループに分かれていて,家は朝一番のタイムスロットで、30分以内にチェックインをして荷物を運ばなければならない。今,家に帰ってお昼食べたらもうダウン。猫が私の横で毛玉を吐いている音でさっき目が覚めた。なんか夕方になってるよ。最近は日の暮れが早い。
と、いま長男とチャットしていたら「急に日本語のインプットができなくなった」だと。ま、いいか、あっちは英語がうてればね、読めるのはOKらしいから。