エアーフィルター


まだまだ新車と思ってたがもうフィルターを取り替える時期らしい。車のメンテは旦那にまかせてるので(私だってやろうと思えばできないことではないが、他の用事で手一杯なのだよ)今回も勝手にやらせておいた。そして,数日前,日本から小包が。日本の友達からのプレゼント?なーんてわくわくしてあけた私…そのとき誰もまわりにいなくてよかったぞ。
なぜ日本のフィルターでなきゃいけないんだ、いままでうちのドイツ車にはこんな贅沢させなかったじゃないの。こういった消耗品はウォルマートなんかでまにあわせてたのに。と言ってみた所で「おまかせ」しちゃってるんだからしょうがない。「ターボラグがなくなった」とか、「あるスピードからの加速がよくなった」とかいってるが、私の感想は、ターボの音がうるさくなった、なのです。聞いちゃうと聞こえちゃう音なので、気になりだすと、おぉお、まわってる…と、なんとなく聞いてしまう。きのうなんていつもは「3」のボリュームのCD、「4」にしてた。
息子なんかはちょっとドライブして帰ってくるなり「ターボの音かっこいい!」といってたが。