じゃなくて車かな

とにかく。往復三時間、息子たちをサンタクルーズにおとして帰ってきた。かえったら冷たいビール…と心の中でとなえながらターボ全開で走ったのだが、旦那の友達が来ていたのでしっかりと晩ご飯などつくってワインってことになってしまった。ザンネン。でもね、やっぱり人前でプシュッとあけたビールを一気にってのはね,よくないような気がして。帰りは左手に海に沈む夕日をみながら前にも後ろにも車がない状態で、アクセルふみっぱなし。スピードメーターも見てなかった。それでも片側一車線なので多分時速80マイルぐらいだったかな。もちろん歌はクイーンの 「don't stop me now」
海岸線に沿ってゆるやかにカーブがつづき起伏のある道はいつものフリーウエイを行くよりほんの10分ほど時間がかかるが、イギリス人の言う「モータリング」あるいは日本人の言う「ドライブ」で、ただただ車の流れがつづく101よりはドライブが楽しめる。