cars

ピクサーの映画。DVDが出たので、かりてきた。あまり映画を見ない私、ピクサー物だけはまめに観ている。トーイストーリでもおなじみの、「友達をみすてちゃいかんよ」とかのお話。しめっぽくならないところがアメリカだが、懐古的なものが喜ばれる、というのか、昔のバリューを見直せよ、というようなメッセージはキケンっぽいかもしれない。お子様には退屈な映画かも。アクションは少なく、車の世界の楽屋落ちみたいのが多いし。ナスカーレーシングが好きなひと、50年代アメリカ好き、車関係のトリビア好きの大人は観て時間の無駄だったとは思わないでしょう。なんせ主人公にドラテクを教える元チャンピオンの声はポールニューマンだよ。藤原豆腐店のおとーさんが好きなひととかも観るといいかもしれないし、シューマーカーの英語を聞きたいひともどうぞ。