[生活]今日のラン
海岸近くまで公園をぐるぐるまわりながら走ってきた。
往復10キロぐらい。走るといっても、歩いてるひとをおいこすだけの速さなので、ハアハアもドキドキもなく、べたべたと早歩きしてるようなもんかも。
海岸まで後一息のところで大通りにでて帰ってくるのがコース。公園のはじから海に出る道、人通りがあまりなく、アメリカの場合、ひとけのない=こわい、なので、海まで一気に走って「おーぃ」と叫ぶような気分のときは路面電車の線路沿いに走らなくちゃいけない。あたりまえだが海岸方面から折り返すと、帰りはずっとのぼり坂。歩いていたら気にも留めない傾斜でも、走るとけっこうきつかったりするのね。たいていは海からの強い風がふいているので、行きは向かい風+下り坂、帰りは追い風+上り坂となんとなくバランスがとれるけど、今日はなんだか、横からふいてた。
帰ったらものすごくおなかがすいて、ブレッドプディングと魚のフライのサンドイッチという高カロリーのランチをたべてしまった。このパターン、どうにかしないと。

[買い物]シャワーカーテン

二階にあるバスルームのペンキを塗り替えたのでそれにあわせてシャワーカーテンを買った。これはその写真じゃなく、アメリカっぽくかわいかったので衝動買いしてしまったカーテン。もう一つのバスルームにかけてみた。ビクトリアンのお家には似合わないが。