ポットラック

下の息子の夏期講習が明日で終わる。将来、教師になりたい高校生を対象とした、市立大学が主催しているプログラムです。うちの子に数学をおそわる生徒さん(12、13歳)、かわいそうな気もしますが。一応、教え方、対応のしかた、ほめ方、など基本は大学のほうでおそわっているようです。しかしなんといっても、半日の授業で、高校生にしては、わりといいんじゃない?というくらいの給料がもらえるんですよ。こち亀両さんか。
で、明日はうちあげ、というわけで、あのアメリカ名物、ポットラックパーティー。持ち寄った料理をみんなでたべるやつ。なぜか、バナナブレッドを作って持っていきたい、しかも友達とうちでつくったやつを、っていつものLANパーティーに、ケーキを焼くというアクティビティがついただけじゃないか。
Hosted by YourIMG.com