趣味

村上春樹さんにすすめられて(もちろん、エッセイを読んで)ジョギングを始めた私です。シューズと時間とやる気さえあれば、のように書いてありまして、テニス、ゴルフ、ましてやスキーなんかにくらべると、お金もかからず、どこでも、だれでもはじめられるということでした。が、だまされたぞ。まず、シューズ、高いじゃないか!しかも、走ればはしるほど、へる。あたりまえですが。悲しいことにトレッドミルで走っていると、靴の外見は、いつまでも新品なのです。泥のかけらも、砂つぶひとつもついてないのに…。ウエアだって、ちょっとはましなのとなると、かなりだし。
しかし、なんといっても、これ。iPod。5ギガはまえから持っていましたが、もっといろいろ入れたくて、10ギガを買いました。そして、今は、シャッフル。お金のかからない趣味って、この世にないんだろうな。