シャーロックホームズ

編み物をしながら見てたのですが、多分BBC制作であろうシャーロックホームズをやってまして、編み目を数えながらだったのでお話なんかぜんぜんフォローしてませんでした。しかし気になったのはホームズとワトソンの関係、ワトソンってホームズにいつもこけにされてる。あたしだったらとっくにキレてますよ。ホームズがさ、ワトソンに「君の推理はどうかね?」って感じできくでしょ、その時点でホムーズは自分の推理の方が当たってるし正しいってわかってんだよ。それをわざわざどうかね?って!おちょくるのもいいかげんにしろよっていいたくならないのかしら。なにかにつけてその調子。にげるときに滑って転んだりするのもワトソン君。ああいうキャラって百年前はよかったんですかね。そういえば銭形平次にもああいうキャラがでてきたかな。ま、謎解きが勝負ですから、キャラなんかあんなもんでいいんでしょう。それにしても、あの態度、"come here Watson!" 私はゆるさないけどな。何よ、犬みたいによばないでよってね。

Macの「シャーロック」、はやらなかった…