ケフィアチーズ

かなり前から冷蔵ケースにならんでいて、気にはなっていた、これ。ついに買ってみました。じつにせこい理由だが、となりにならんでるマスカポーネの半額だったので買ってみた。おばさんの買い物なんて、だいたいそんなもんです。

味はだいたい想像していたとうりで、ヨーグルトチーズに大変よく似ているけれど、もう少し発酵っぽい味。これを薄切りトーストにたっぷりぬって、ブルーベリージャムをぬると、チーズケーキの味。さらに台をグラハムクラッカーにするとますますチーズケーキになり、ブルーベリージャムのかわりにレモンカードをぬるとこれまたさいこー!クリームチーズのねっとりねばねば感がないので、もしかしてこっちのほうが太らないかもとか、自分にうそをついてまた一枚。