手作り

http://www.etsy.com ←オンラインのフリマって言うんでしょうか、ハンドメードの品々を売ったり買ったりのサイトです。「手作り」のものを「売買」するのは、なんか一番基本的な、正しい取引のような気がする、あくまでも雰囲気の問題だけど。私もね作りたいですよ、できるなら。ベッドの上にしっとりと掛けられたキルトとか、愛する人のため心を込めて編んだセーター、ビーズをちりばめたパーティー用のバッグとかね、あこがれますが。そういう私も一生に一度やりましたよ。ウエディングドレスは手作りでした。若かったんだなー、いまよりやせてたし(関係ないか)お金もなかったし…というより手作りのウエディングドレスというアイデアにあこがれてたんでしょうね、あー恥ずかしいほど若かったわたくし。