不覚にも昼寝などしてしまった。昼寝といっても夕方の四時半にソファーでうとうと。時々こういう吸い込まれるようにねてしまう。妊婦だったときは毎日そうだったけど。
最近サンフランシスコは涼しいというより肌寒いし、霧もでていて一日ぼんやりとした空で、何時に寝ても起きても明るさがかわらず、なんか一日寝ていようと思えば眠れる状態だ。って、それは本人のやる気とかのもんだいなんだろう。昼寝大好きだけどてきとうなときに起きられないんだよね、眠りが深いのでなかなかもどってこれません。夜中の地震で飛び起きるのは主人、私、ほとんどの場合気づかずに寝ているらしい。気づいたとしてもいきなり起きたらめまいがしてもっと大変なことになるだろうし。
結局今夜は「店屋物」ですました。起き抜けでレストランへ行く気にもならず。今日はある「記念日」なんだけど別にどうということない一日だった。もっとプロダクティブな人生をおくらなきゃね。と思うのは一瞬で、これから本格的にベッドでなるのだ、おやすみ。