相撲糊

例の酒粕に鮭を漬けて、ばんごはんは「鮭の粕漬け」と「クラブケーキ」北海道っぽいメニューになった。
さて、ご飯の話はそれくらいで。
「相撲糊」です。本当に "SUMO GLUE" という名前の糊。「ゴリラ糊」や 「ライノ(さい)糊」というのがあるので、それより強いぞというわけでしょうか。
ありがちな『これ、どこの国のひとよ?』というような絵柄ではなく、南国系力士が描かれて、色、デザインもすっきりした、ハワイのお土産風な仕上がりになっています。
木材はもちろん、金属、布、プラスチックの接着、そして水にも強い、とあります。
くわしくはwww.sumoglue.comにて。くだらないムービークリップもあり、全体のトーンは深夜のテレビショッピング風です。