クリスマス

子供たちが家に帰っているのと、クリスマス時期の来客やらでコンピューターのフタさえあけない日もあった。なんか、起きてる時間の大半をキッチンで過ごしている毎日。が、さていよいよクリスマスとなり、プレゼントの交換も終わり、ただいまクリスマスの夜八時、なぜかすき焼きなど食べ終え、「アフタークリスマス セール」の広告をみながら日記をかいている。
私はよいこだったのとサンタさんにお手紙をかいたおかげで、ふふふ、こんなもの、もらっちゃったよ。サンタクロースはどういう理由でリストの数ある品目のなかからこれを選んだのはなぜだろう。ま、年が明けたらきいてみよう。
写真がこれじゃ、ちと悲しいが、外側が茶色、内側が四色の色違いのパステルカラーのラムカン。
さっそくデザートスフレを焼いてみた。ハート型なので容量がいまいちつかめず、沈んだようにみえるが、口の中でとけるような、軽くおいしいのができました。