悪天候

なんかすごい天気。雨、あられ、強風のあいまにちょこっと晴れたりもする。午後にはかなりヒョウがふって、庭いちめん真っ白になっていた。今年のすももの収穫はあきらめたほうがいいかも。それでも、朝のうちはちょこっと晴れていたのでひさしぶりに走ってきた。ぬかるんでいたりぬれ落ち葉がびっしりでかなり怖い状態だったが。ごきんじょさんからは「旦那さんより長生きしたいんだ」とか「おお、毎日がんばってるねぇ」というようなコメントをいただくが、そんなんじゃないんですよぉ。おなかの周りにどんどん肉がつくでしょう、両肩のあいだとか、脇の下とかにも。もう、やせるとかはあきらめたけど、これ以上はためたくないなって。シャッフルで走っていると、どきどき「えーーーっ」というようなのがでてくる。たとえば寺内タケシ。エレキのリズムにのってレッツゴーなのさ。氷川きよし聞きながらゴールデンゲートパークはしってるの私だけだよ。
先日、スポーツ用品やで冬物のバーゲンをしていたので、ランニング用の「タイツ」を試着してみた。ああ誰も見てなくてよかった…。寒い日はスエットでいいや。
ドーナッツの「クリスピークリーム」で全粒子(ホールウィート)のドーナッツを売り出すらしい。沈み行くタイタニック号で席を取り替えてみるような? 酔わないお酒とか? 減らない消しゴムとか? それだからそれでいいっていうものなのに。