カーナビ

今日の買い物
主人と二人で出かける時はわたくしがナビゲーターになっております。うちの主人はマルチタスクができないひとで、ハンドルをにぎったら、ドライブだけ。よく見かける、ひげをそりながらドライブとかバーガーと飲み物を交互に口にしながらドライブとか、お化粧しながらとか、もっとすごい、歯磨きしながらドライブしてるひとを見た事もありますが、そういうのはしたくない、できない、のです。
一昔前、ベンツにカップホルダーがついてない、不便だ、と文句をいうアメリカ人に「車は飲み食いする場所ではありませーん」とコメントしていたダイムラーだが、最近じゃ前にも後ろにもつけてるじゃない。車は駆るものというのがスキなひとはやっぱ,イタリアの車を買わなきゃいけないんだろうか…
と、はなしがそれたが、ガーミン社のナビを買いました。
ときどきとんでもないルートを言ってくるが、ああ、このあたりにスタバでもあったら、とか、高めのシェルガソリンよりシェブロンで給油したい、などにはものすごい便利だ。
ところで私は素直にナビの言う通りにルートをたどるが、旦那は「こっちのほうがはやそう」とか「でも、わしはいつもこの道だ」とかでナビさんをこまらせている。