フォークの腕輪

mightymouse2007-04-18

70年代に流行ったらしいのですが、スプーンやフォークの持ち手を使ってつくるアクセサリー。戸棚にあった「忘れられたカトラリー」を使ってブレスレットをつくってみた。今日ほど「念力」が欲しいと思ったことはありませんでした。腕と手首がキンキンにつっぱってる…。あたりまえだよ、毎日スプーン曲げとかしてるわけじゃなし、林檎つぶしとかするわけもないし、電話帳を二つに割るトレしてないし。よくみるとスズランの柄がついていたりしてかわいいよ、とは誰もいってくれない。「フォークの腕輪」というネーミングだってRPGっぽくなくもない?とも誰もいわないか。
どうみてもフォークの「え」だよな。