キャピトラ

キャピトラがなんでそんな名前かというと、そこに州都(ステート キャピタル)をつくろうという案があったからだそうで、実現しなくてよかったと思います。サンタクルーズが小さい町ならキャピトラはその十分の一ぐらいの規模。
天気は最高だが、波のない月曜日の午後ということもあり広いビーチに五人ぐらいしかおらず、最高の昼寝スポットでした。海に向かって並んでいるベンチは、ちょうどよく防波堤に足がのるような間隔でしつらえてある。写真は、ビーチで食べればなんでもうまい!海の家のラーメンといったところのスライスで売ってるピザ。主人にマッシュルームの買ってきてといったのに、なにをまちがえたか,ペパロニのはずだった自分はマッシュルームとペパロニ、私の分はただのチーズのやつを買ってきた。子供じゃあるまいし、具のないピザですか〜?ま、いいよ。ビーチで食べればなんでもおいしいよといったのはわたしなんだから。

↓日本の映画のような洋画。私はこういったのは好きじゃないが。夜になってかぜをひいたかな?っぽかったので、布団の中でみてしまった。ああ、私はコメディーのほうががすきだ!