型モノ

型ものというカテゴリーがあるのかは知りませんが、たねを流してやくテの物には目がなく、太鼓焼き、たいやき型はもちろん、おなじみのねずみやらくま、さぼてん、貝殻、とにかく、文字どおり「新型」であれば手に取りそして買ってしまいます。今日の買い物はこれ。
そとのピンク色からしてもうドキドキしてしまう。で、中をあけると、上側は普通のワッフルもよう、ようするに、四角のでこぼこ。下側は、シンデレラと王子様がいまにもキスするところが、カボチャの馬車のなかにかかれている。買うしかないか、これは。しかし、直径20センチ以上あるワッフルを、プリンセス系が好きな年の子供が食べきれるとおもってるんだろうか。明日の朝はワッフルですよ。