スーパーボウル

ただいまスーパーボウルの真っ最中で、ご近所さんたち、「うぉー!」だの「あーっっ」だのさわいでます。スポーツ観戦いっさい興味なしの私は、ゴールデンゲートパークでジョグしてきました。あたたかい日曜日の午後とは思えないほど閑散とした状態を想像してましたが、やっぱりみんながみんなテレビのまえでチィップスとビールでフットボール観戦してるわけではないらしく、人並みをよけながらのジョグでした。あんまり人がいない所は走りたくないけど(アメリカなので白昼でも怖い事ってのがよくあるから)こういった人出、しかも駐車スペースをさがす車がうろうろで、こういうのもやっぱり「あぶない」状態であります。
危ない状態といえば、何回も死にかけてるエアーポートカード、先週ももうだめか状態でした。が、なぜか昨日からまた営業開始となり、なんだか今は電波がんがんきております。昔観たロビンウイリアムスの映画で、いままで意識不明だった人が急に普通の状態に戻り、そしてまたもとの状態に帰るといったようなのがありましたが、それです。目が覚めているときはちゃんと四本のバーがでてますが、だめなときは何してもダメ。イーサーネットがあるのでつながらないということはないけれど、机の前に座ってなにかするというのがね、めんどうだし、どうせ家事の合間にしてることなので。というわでで、これからビールを飲みながらピザ作りです。すこし長めにジョグしたのもこれのため。
ところでこういったスポーツイベントといえば「賭博」ですが、ハーフタイムにストーンズが最初に歌う曲は?の賭けがあるそうな。