今日もつづくガス工事

本格的な工事も二日目となり、きのうよりも大勢で穴掘り仕事をしている。息子たちが小さかったら一日中まどに釘付けになってたであろうパワーショベルだの磁石のついた鉄板を持上げる機械だの(一体なんていいう名前なんでしょう)あるなかで、ふと目についたのが「ditch witch」というかわいい名前。「穴掘り魔女」、糸井重里さんのゲームにでてきそうな…穴掘り魔女のお供は穴抜けネズミなんだよ。とか。この「ディッチ ウィッチ」、溝堀、穴堀、横穴堀なんかもできるらしいです。いまは角にとめてあるけど作動しているところ、みたいな。
http://www.ditchwitch.com/dwcom/AboutUs/index.jsp くわしくはカンパニーウエブサイトにのってます。