シリコンカップ

マックワールドの広い会場。ショッピングモールと同じで、知らずのうちにかなりの距離をあるきまわっているんだよね。午後になり空腹最高潮。しかし、会場はお決まりのホットドッグ、マフィン、サンドイッチばかり。
どうせここまでおなかがすいたなら、もうひとがんばりして、ということになり、フェリービルディングまで歩く事にした。
あそこには日本のデリがあるのだ。飯にありつけるのだ。
温暖化が幸いして春のような気温のマーケットストリートを数ブロック、サンフランシスコ湾にぶつかるとことにあるフェリービルディング。ベイブリッジ金門橋ができる前はフェリーで対岸にわたるのが交通手段だったのですが、橋が架けられた今もフェリーは残っています。
てんぷらそばにするか、とり唐揚げ弁当にするか、まようなー。両方半分ずつたべたいところだ。時分時もとっくにすぎているのでベイブリッジとフェリーが目の前の最高の席で遅めのランチ。
帰りに寄ったキッチン用品やさんで「シリコン カップケーキ型」を衝動買い。
べんりかも?って思って買ったものに使えるもの無し、というのがルールではあるが。
さっそく使ってみた。一番べとべとくっつきそうな「ブラックボトムケーキ」。
下半分はチョコレートケーキ、上の白いのはクリームチーズとチョコレートというカロリーの塊みたいなケーキ。冬休みに減った体重もしっかりもとにもどっているというのに。
つるりとうまくはがれます。すごい。レビューかいちゃおっと。