カクテル

mightymouse2007-05-10

ワインは体にいいんだよ、とかいいながらことあるごとに飲んでいますが、ハードリカーも大好きです。近頃よくやるのはラム、ライム、砂糖をすこし、に氷をたっぷり。V8ジュースとウオッカってのもおいしい。
「マインド イレーサー」というカクテルがあるそうです。戦前なら「忘却」なんて名前がついちゃったりするんだろうか? マインドイレーサーと英語で言うと「メン イン ブラック」にでてくる今の事はなかった事ビームのやつみたいな?
中身はウオッカカルーアソーダ水といった、どうってことない味付けですが。とはいえ甘い味につられて三杯も飲んだら当然ですが「記憶」はすっぽりぬけちゃうんだろうね。